こんな僕で良かったら BY 桑田佳祐

 

 

午後下起雨了…

我起床時,家裡都沒人在,就是因為都沒人在家
今天是我這週睡得最久最舒服的一次
心情整個都很快活😉

用過午餐後,沒啥事做,看看TV逛逛網路,也一邊整理著硬碟
手機忽然想起,一個很熟悉卻是許久許久未曾聽到過的聲音在耳邊響起

好久不見… 霎時整個心情雀躍不已

對啊,好久好久不見了,怎會撥手機給我

我在你家樓下,想見你… … … …

 

 

 

 

就這樣、也那樣的讓我今天一整天都很快樂

腦海中忽然想起一首熟悉的旋律 桑田佳祐明天好天氣
有趣的是此時的我更想聽 こんな僕で良かったら (若不嫌棄我的話)
於是YouTube 了會兒,與大家分享我的好心情:mrgreen:

 

 

 

» lyrics 

 

 

こんな僕(ぼく)で良()かったら – 桑田(くわた)佳祐(けいすけ)
作詩(さくし):桑田(くわた)佳祐(けいすけ) 作曲(さっきょく):桑田佳祐

雨(あめ)が止()み雲(くも)が流(なが)れゆく Oh, yeah…
夢(ゆめ)拓(たく)(ひら)く彩(いろどり)か虹(にじ)を見()る 愛(あい)のリズム

こんな僕(ぼく)で良()かったら
お気()の済()むまで泣()いてけよ
「あんな男(おとこ)など忘(わす)れちゃいなよ」と
慰(なぐさ)めの文句(もんく)も弱腰(よわごし)で
気休(きやす)めにゃなりゃしない

今宵(こよい) 涙(なみだ)の海(うみ)を
渡(わた)る舟(ふね)を浮()かべて
星(ほし)を読()みながら フラれた同士(どうし)で
波(なみ)音(おと)のスウィングに揺()れながら
幸福(こうふく)(しあわせ)に逢()いにゆこう

君(きみ)がいて恋(こい)が生()まれくる Oh, yeah…
もうその手()を離(はな)しはしない 愛(あい)のリズム

どうか許(ゆる)されるのなら
お気()に召()すまま僕(ぼく)と
新(あたら)しい朝(あさ)が待()ちきれずワルツ
真夜中(まよなか)のベッドで踊(おど)りましょう
この酒(さけ)のせいかしら?

雨(あめ)が止()み雲(くも)が流(なが)れゆく Oh, yeah…
夢(ゆめ)拓(ひら)く彩(いろどり)か虹(にじ)を見()る 愛(あい)のリズム

今日(きょう)からは僕(ぼく)はもう泣()かない Oh, yeah…
限(かぎ)りなき愛(あい)で結(むす)ばれる 永遠(えいえん)(とわ)のリズム

女(おんな)ならその胸(むね)を押()しあててパパイヤ
男(おとこ)らしい首筋(くびすじ)に口(くち)づけてバナナ
Oh, yeah…

 

 

 

 

 

 


About this entry